95.25か108⁈

f:id:GarageTER:20210520203724j:plain

 

セブンを手に入れてすぐの頃勢いで手に入れたホイール。

ずっと放置してたけど今のタイヤが激安長期在庫タイヤだったらしくまったくグリップ感が無く何よりもパターンが行けてない(笑

 

f:id:GarageTER:20210520204205j:plain

 

そこで放置ホイールにタイヤを組んで交換する事に。

ホイールはほぼ一年梱包を解く事なく当日朝初めて現物確認、そしてフリードに積み込みタイヤ屋さんへ持ち込み。

組み込みは何の問題も無し、悲劇は持ち帰り取る付けようとセブンのタイヤを外した時起こった。

当てがうと何故か違和感(笑

「1700スーパースプリントに取り付けてました」

コメントを信じて確認もしなかったホイールはPCDが違う⁈

調べたらスーパースプリントにもPCDが95.25と108の2種類あるみたい(驚

MG系とFord系・・・なんじゃそりゃ(爆

 

再び放置決定!

PCDチェンジャーで108にする事も出来るけどフロントフェンダーにタイヤが当たるなぁε-(´∀`; )

f:id:GarageTER:20210520210306j:plain ガッカリだけどもう一つ放置中の案件、バケットシートの取り付け。

ショートコクピットだからノーマルシートだと足元が狭くてクラッチを踏むのが窮屈です。

取り付け後 かなりクラッチを踏むのは楽になりました、残る問題はオレのSiri問題(笑 これ以上太れない!

西ノ島生活で5kgくらい痩せたはずなのに(^^;;