ステアリングシャフト交換

f:id:GarageTER:20210808184031j:plain

ウマ掛ける必要は特にないけど腰を守るためにセブンはウマの上。

台風で雨が降る前、午前中の薄曇りのなか当分走れないだろうとドライブに出かけました。

f:id:GarageTER:20210808184336j:plain

シートは結局ノーマルに戻したのですが詰め物代わりに座布団?敷いてみた(笑

意外や意外座面が高くなった他はいい感じ^ ^

で以前からの懸案ステアリングシャフト交換、1mのシャフトを抜く事が出来るのかが最大のポイント(笑

なんせキャブやペダルのステーを潜ってますから^^;

フロント側はボルト一本、バルクヘッド側はボルト二本。

f:id:GarageTER:20210808190612j:plain

が、案の定外れない(;_;)

f:id:GarageTER:20210808190703j:plain

ハンドルを手前に引っ張りながらぐりぐりしてなんとか抜けた^ ^

f:id:GarageTER:20210808191015j:plain

それをラジエターの下から引き出す(笑

外してしまえば取り付けは簡単、完了後エンジン掛けて一応確認しました、バッチリだと思う👌

外したシャフトは前が少し曲がってました。

なぜ? 以前縁石か何かにタイヤをぶつけたか?

真っ直ぐ走るから大事ないと思うけど気になるのでウマに上げたついでに下回りをチェックしてみよう。

後気になるのはマフラーからの黒煙、セッティングがかなり濃くなってる模様(笑f:id:GarageTER:20210808192042j:plain

そんな事してるとマフラーバンテージと新しいシートベルトが届いた、また宿題が増えたσ(^_^;)