追加でバンテージとスターターモーター交換

f:id:GarageTER:20210824180848j:plain

やって来ましたヤフオクモーター。

交換するついでにエキマニに断熱用バンテージを巻きます、取り外したほうがどちらも作業し易いし。

しかしいざ外そうと思ったら6角レンチが合わない⁈

セットに入ってない7/32?

インチの世界は奥が深い(笑

f:id:GarageTER:20210824182316j:plain

アマゾンさんにお願いすると次の日の昼には届いた、凄いぞアマゾン!

トルクがかかってるかとソケットタイプにしたのにそれほどでもなくしかも1箇所ハマらない( ; ; )

6mmを削って5.5mm作ろうと工具箱さがすと出てきたのは5.5mm

f:id:GarageTER:20210824182711j:plain

買わなくてもあったのね(°_°)

何かの付属工具か?

まぁいいやこれでエキマニは外せました。

f:id:GarageTER:20210824182925j:plain

スターターモーターは写真撮る暇もないくらいあっさり交換。

プラグコード抜いてテストしてみました。

おー、普通に回る笑

エキマニにバンテージ巻きます、安物だから水に浸しつつゴム手袋で手を保護しながら(ーー;)

難しい、もう少しお金を払えば巻きやすくて手も痒くならないバンテージがあったのに今回パーツ代が結構かかったのでケチってしまった。

f:id:GarageTER:20210824183550j:plain

四苦八苦しながらなんとか完成。

全部元に戻してエンジンスタート!

モクモク湯気が上がる、しっかり焼いて交換作業は全て完了、広島は盆休み中ずーっと雨模様でテスト走行は未だ出来てないんですがね(笑

f:id:GarageTER:20210824184159j:plain

タイヤも付けて久しぶりに着地、これでいつでも走れます。

今週末土曜日かな、テスト走行。