2021-01-01から1年間の記事一覧

福岡から大分へ二泊三日の広域農道を走る旅に行きました。 エリーゼで2名乗車だが地元とは言え友人のスーパースプリント速すぎる😅😅😅 初めてセブンの後ろ姿をじっくりと観察できた。 ほぼロールしないコーナリング。 自分の走りもああなら良いけど(笑

あれ以来動いて無いセブンのタコメーターをヤフオクでつい落札したモノと交換。 ミニのショップモノみたいですがカッコ良ければOK🙆‍♂️ 取り付け後動作確認、ヨシ‼︎ あ、メーターランプが点いてない(笑 やり直し決定(^O^)/

ウインカーランプ

ハンドルを3穴のレース用ハンドルに交換してみました。 もちろん見た目重視で^_^ 案の定メーターが半分くらい見えません(笑 まぁ想定内の事だし元々あまり見ないので気にしない事に。 しかし困ったのはウインカーのランプが見えなくなった、ウインカー出しっ…

89mileドライブ

いつものサンワ道の駅から東城、もう少し北に上がって前からずーっと気になってたカフェ エルプラスへ。 やっとこのお店の前で写真を撮る事が出来ました(笑 帰りは上帝釈から神龍湖を回って帰宅。 約86mile、オドメーターがマイル表示なんですよ。 気づくま…

テスト走行、落とし物回収^ ^

盆休みの宿題を無事テストしてきました。 新たに巻いたバンテージから予想以上の煙が上がって信号待ちが少々恥ずかしかった(^^; 地元の観光道路をアベックの乗った軽四や家族連れが乗ったワンボックスに混じってのんびりドライブ。 フロントタイヤが巻き上げ…

追加でバンテージとスターターモーター交換

やって来ましたヤフオクモーター。 交換するついでにエキマニに断熱用バンテージを巻きます、取り外したほうがどちらも作業し易いし。 しかしいざ外そうと思ったら6角レンチが合わない⁈ セットに入ってない7/32? インチの世界は奥が深い(笑 アマゾンさんに…

ステアリングシャフト交換

ウマ掛ける必要は特にないけど腰を守るためにセブンはウマの上。 台風で雨が降る前、午前中の薄曇りのなか当分走れないだろうとドライブに出かけました。 シートは結局ノーマルに戻したのですが詰め物代わりに座布団?敷いてみた(笑 意外や意外座面が高くな…

短期出張も今日で終わり。 いよいよセブンをウマに上げてステアリングシャフトを交換します。 暑い中先月末ロータス広島さんで部品を受け取り、いい時代になったよなぁ、まさかケータハムのディーラーさんが広島に出来るなんて(笑 古いタイプについては勉強…

ど素人セブン

ステアリングのビビリ音の正体が判明。 シャフトがオイルクーラーとオイルフィルターの取り出し用アダプタに当たってました、と言うかシャフト自体が曲がってて接触して音が出てるようでした。 ロータス広島さんに遊びに行ったついで?に部品を注文しておき…

暑いけど楽しいセブン

ぼろぼろのK&NからRAMAIRに交換、ついでに同調プレート取り付け。 効果のほどはキャブセッティングが終わってから。 もう二度とセッティングで悩むのは嫌だから小山自動車さんに丸投げしようと思ってたのに「梅雨時期に屋根もドアも無いようなクルマ持って来…

セブン完成!

無事タイヤホイール交換しました。 パフォーマンスホイールには裏側にチェンジャーのナットやボルトの逃げが無いのでボルトどころかナットまで削って装着(汗 ショップの店長さんに相談するとそんなはずはない・・・いやいやそれはコチラの台詞ですがな(笑 最…

PCDチェンジャー

我慢できずPCDチェンジャーを発注。 予定通りフェンダー内には収まりません(笑 やはりワイドフェンダーかε-(´∀`; ) まてよ、フェンダーステーに穴を開けてフェンダーを外側にずらせればイケるんじゃないか⁈ と言う事で完成写真。 収まりました(^^) 細かい事…

95.25か108⁈

セブンを手に入れてすぐの頃勢いで手に入れたホイール。 ずっと放置してたけど今のタイヤが激安長期在庫タイヤだったらしくまったくグリップ感が無く何よりもパターンが行けてない(笑 そこで放置ホイールにタイヤを組んで交換する事に。 ホイールはほぼ一年…

スーパーセブン復活‼︎

壊れてた訳じゃ無いんだけど去年から納得いかず何度となくやり直したタペット調整。 走る事なく何度もやってバッテリーが弱りました(笑 元々軽四用みたいな小さなバッテリーだったのでついでに交換しようと思って放置したのはいつだろう? エリーゼの車検の…

いろいろあり放置してました。

出張から帰り腑抜けになっていたのには訳がありました。 慢性硬膜下血腫でした、緊急手術しました(汗💦 西ノ島から悩まされていた目眩と偏頭痛はコレが原因だと思われ、症状がわりかし軽かったのとそれ程無理してなかったのが幸い、2泊3日の入院で無事退院。 …

出張は終わり、ただ今腑抜け中(;´Д`A

出張は無事終わり西ノ島から完全撤収。 5ヶ月も居たので現在は心身ともにリハビリ中(笑 倉敷の某クルマ屋さんにエアコンの見積もり、という名で遊びに行ったり・・・ 日本海は見飽きた、という理由で太平洋を見に行ったり^ ^ ただエリーゼとセブンにはまった…

誕生日です。

本日、2月27日無事61歳になりました。 今年は出張中でしたがたまたま月末の一時帰省だったので自宅で家族に祝ってもらいました^ ^ 何年ぶりだろう?(笑 昼間はやはりセブン弄り、島暮らしで弄れないのが淋しくて淋しくて^ ^ 明日はエリーゼで少しドライブし…

ウォーキングしてデッド

西ノ島生活も5ヶ月・・・ 慣れたと言えば慣れて来たし楽しいかな?(笑 しかしクルマもバイクも自転車さえも無い生活。 仕事に集中できるし夜は完全自分時間だし、でもやはりストレスは溜まる( T_T)\(^-^ ) そこで久しぶりの休みの日ウォーキングすることに…

西ノ島滞在記 

1月は5日に渡ってきてから帰宅せず居続け中です。 26日金曜日に帰る予定だったけど前日深夜から風が強くなる予報できっと嵐になる(汗 と言う事はフェリーは間違いなく欠航してしまうのでついでに日曜日まで仕事する事にしました。 ひとつ問題が、生活費がヤ…

あけましておめでとうございます

コロナのせいか、コロナのおかげかいつに無く静かで穏やかな年末年始です^ ^ 26日に出張先の西ノ島から帰宅しお正月準備もそこそこにのんびり寝正月、ガレージにはセブン用のパーツが、転がってるけどなんとなく放置(ー ー;) 5日にはきっと荒れてるであろう海…